元新宿サラリーマンのトカイナカ暮らし

長年勤めた大企業を辞め、田舎で梨作りをしながら豊かな人生を考えるブログ

グランディ21の行き方と意外と知らない周辺宿泊施設3選!ライブや東京オリンピック観戦する人必見!

こんにちは!たかゆき@トカイナカ暮らしです。

僕は、2019年7月に大手通信会社を辞め、新宿から仙台の隣町である利府町に移住し、トカイナカ暮らしを始めました。

 

本日は、我らがトカイナカ利府町が世界に誇るグランディ21について、有名アーティストのライブやサッカー観戦等でお越しになる方向けに、行き方や周辺の宿泊情報をまとめておきます。

 

2020年の東京オリンピックでは、グランディ21でサッカーの試合が行われるので、要チェックです!

 

f:id:c3po3:20190819170255j:plain

グランディ21の総合体育館(セキスイハイムスーパーアリーナ

 

グランディ21の概要と行き方!

グランディ21の周辺宿泊施設3選!

・まとめ

 

グランディ21の概要と行き方!

グランディ・21」の正式名称は、宮城県総合運動公園で、我らがトカイナカ利府町が世界に誇る運動公園です。

 

主な施設は、有名アーティストがライブを行うセキスイハイムスーパーアリーナ(総合体育館)やサッカー日本代表戦も行われるひとめぼれスタジアム宮城があります。

宮城県総合運動公園 - Wikipedia

 

セキスイハイムスーパーアリーナの今後のスケジュールは、今月がKAT-TUN、9月がKing&Prince、10月はONE OK ROCKDREAMS COME TRUEと目白押しです!

 

ちなみに、数年前の嵐のコンサートで、仙台を含めた周辺宿泊施設がキャパオーバーとなり、話題になったのも記憶に新しいです。

 

▼以下、これからのライブ情報が掲載させているので、リンクを貼っておきます。

グランディ・21 宮城県総合運動公園

 

 

それでは、グランディ21までの行き方についてご案内します。 

 

グランディ・21所在地

〒981-0122
宮城県宮城郡利府町菅谷字舘40-1
Tel:022-356-1122 Fax:022-356-1123

 

〇 JR・バスをご利用の方

 

〇 車でお越しになる方

 

▼バスの時刻表や駐車場の案内は、以下のリンクを参照頂ければと思います。

グランディ・21 宮城県総合運動公園

 

 

グランディ21の周辺宿泊施設3選!

 

 正直にお伝えすると、グランディ21周辺の宿泊施設は少なく、隣町の仙台や多賀城などのホテルに泊まり、当日、JRで利府町にくるケースが多いです。

 

とはいえ、ライブやサッカー観戦を思う存分楽しむため、近場の宿泊施設に泊まりたいという方も多いかと思います。

 

そんな方向けに、先ずは、グランディ21の周辺で、数少ない徒歩圏内にある宿泊施設を紹介します。

 

① 沢乙温泉 里山旬味 うちみ旅館

こちらの旅館は、グランディ21から徒歩15分の立地にある宿泊施設です。

 

伝統ある沢乙温泉と懐石料理も楽しめる旅館なのですが、グランディ21にライブなどでお越しになる方向けに、素泊まり5,000円のプランや3割引になるプランなども用意されています。

 

ライブ当日、ゆっくり起きて、思う存分楽しんだ後、歩いて旅館に帰り、温泉で癒され、ふとんでバタンキューなんてことも可能ですね。

 

県外からお越しになる方は、グランディ21に徒歩圏内で行ける宿泊施設があることすらしらないと思うので、我ながら良い情報提供をしていると思います。笑

 

まぁ零細ブログなんで、発信力はないのですが、その内ついてくるでしょう。

 

▼沢乙温泉 里山旬味 うちみ旅館のホームパージ

www.sawaoto-onsen.com

 

次に、徒歩圏内の宿泊施設ではないのですが、車でグランディ21にお越しになる方におすすめの利府町内の宿泊施設を2つ紹介します。

 

② ホテル浦嶋荘

こちらは、無料で駐車場がついており、グランディ21に車で行かれる方におすすめです。

 

こちらも素泊まり5,000円のプランから一泊二食付きで、部屋食の贅沢プランや宿任せのプランを楽しむことができます。

 

全館WiFi完備で、貸切風呂も楽しめるので、ファミリー利用もいいですね。

 

▼ホテル浦島荘のホームパージ

http://www.urashimasou.co.jp

 

③ ハーバーハウスかなめ

こちらも無料駐車場がついているので、車でグランディ21に行く際におすすめです。

また、3名1室素泊まりで4,860円と最安値の宿です。

 

さらに、ハーバーハウスかなめでは、伝統漁や釣り、マリンスポーツまで楽しむことができます。

グランディ21でライブをみた後に、こちらのレジャーで松島観光することも可能です。

 

▼こちらの記事で、松島観光としてハーバーハウスかなめのレジャー体験を紹介してます。

c3po3.hatenablog.com

c3po3.hatenablog.com

 

 

▼ハーバーハウスかなめのホームぺージ

www.harbourkaname.com

 

・まとめ

今回は、意外に知られていないグランディ21から徒歩圏内の宿を中心に、宿泊施設や行き方を紹介しました。

 

グランディ21は、有名アーティストのライブをはじめ、2020年には東京オリンピックも開催され、ますます混雑が予想されます。 

 

仙台の隣町にあるため、JR+バス、または車でもお越し頂けますが、遠方の方は、周辺の宿泊施設が少ないので、今回紹介した利府町の宿をはじめ、仙台・多賀城エリアまで視野に入れて、早めに宿の確保をした方がいいでしょう。

 

グランディ21周辺の宿泊施設や交通情報等に変更がありましたら、情報更新していきますので、引き続き、当ブログでチェックして頂ければと思います。

 

 

んではまた!

 

プライバシーポリシー