元新宿サラリーマンのトカイナカ暮らし

長年勤めた大企業を辞め、田舎で梨作りをしながら豊かな人生を考えるブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職で失敗しないようにする方法を2つのマトリクスで解説!転職で迷う人必見!

こんにちは!たかゆき@トカイナカ暮らしです。 僕は、新宿の大手通信会社から宮城県利府町に移住し、地域活性化の仕事に転職しました。 前の記事で、僕が大企業から地域活性化の仕事に転職した理由を書きましたが、今日は、その中で紹介した後悔しない転職…

10年以上勤めた大企業から地域活性化の仕事に転職した理由

こんにちは!たかゆき@トカイナカ暮らしです。 僕は、新宿の大手通信会社から宮城県利府町に移住し、地域活性化の仕事に転職しました。 今日は、僕が大企業から地域活性化の仕事に転職した理由を説明したいと思います。 (委嘱式を河北新報に掲載頂いたので…

【後編】利府町の表松島を船で巡り、伝統漁と無人島でお月見&地魚BBQ!トカイナカの観光資源を掘り起こす!

こんにちは!当ブログを運営している、たかゆきです。 僕は、新宿の大手通信会社から宮城県利府町で地域活性化の仕事に転職しました。 先日は、前編として利府町にある表松島の絶景と伝統漁についてレポートしました。 c3po3.hatenablog.com 今日は、後編と…

【前編】利府町の表松島を船で巡り、伝統漁と無人島でお月見&地魚BBQ!トカイナカの観光資源を掘り起こす!

こんにちは!当ブログを運営している、たかゆきです。 僕は、新宿の大手通信会社から宮城県利府町で地域活性化の仕事に転職しました。 今日は、利府町にある表松島の絶景を船で巡り、絶景や伝統漁を体験してきたので、レポートします。 ■目次 ・利府町に松島…

利府梨に栄養を送るため徒長枝を立てました!考えてやる農業は楽しい!

こんにちは!当ブログを運営している、たかゆきです。 僕は、新宿の大手通信会社から宮城県利府町で地域活性化の仕事に転職しました。 今日は、栄養たっぷりの利府梨を作るため、徒長枝を立てる農作業のやりがいについてお伝えします。 ■目次 ・梨畑の農業(…

利府梨の農園で農薬散布を初体験しました!農業は楽しいのか?

こんにちは!当ブログを運営している、たかゆきです。 僕は、今年の7月に大手通信会社から宮城県利府町で地域活性化の仕事に転職しました。 今日は、はじめて利府梨の農園で農薬散布をしてきたので、農業の楽しさや苦労をお伝えします。 ■目次 ・農業(農薬…

【プロフィール】「元新宿サラリーマンのトカイナカ暮らし」3つのテーマ

はじめまして!当ブログを始めた、たかゆきです。 僕は、約12年間の大手通信会社で営業・販売企画業務に従事し、今年の7月に新宿から仙台の隣町、宮城県利府町に移住し、地域活性化の仕事をしています。 宮城県利府町の移住に伴い、当ブログ「元新宿サラリー…

プライバシーポリシー