元新宿サラリーマンのトカイナカ暮らし

長年勤めた大企業を辞め、田舎で梨作りをしながら豊かな人生を考えるブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジビエ料理のレシピ!熊肉の時雨煮を自宅で作りました!

こんにちは!たかゆき@トカイナカ暮らしです。 僕は、今年の7月に大企業を辞め、新宿からトカイナカ利府町に移住しました。 この町に来てから、梨の生産にも携わっていることもあって、お米やカボチャ・ジャガイモなどの農作物を頂く機会が多くなりました。…

【農協直伝】お米を鍋で美味しく炊く方法や失敗した時の対処法!利府町の新米試食会で勉強!

こんにちは!たかゆき@トカイナカ暮らしです。 僕は、今年の7月に大企業から転職し、トカイナカ利府町で、利府梨の生産から6次産業化、町の魅力発信等の仕事をしています。 先日、利府町の新米試食会に参加して、3種類(ひとめぼれ、ササニシキ、つや姫)の…

梨農家が教える果物の美味しい食べ方と保存方法!【梨やりんご・柿など】利府梨が最高に美味しい時期に!

こんにちは!たかゆき@トカイナカ暮らしです。 僕は、今年の7月に大企業から転職し、トカイナカ利府町で、利府梨の生産から6次化まで携わっています。 ちなみに、皆様は、果物を美味しく食べる方法や保存方法をご存じですか? 僕は、梨の仕事に携わるまで、…

2023年 最新【利府梨の直売所8選】現役なし農家おすすめの直売所まとめ

こんにちは!利府梨王子@利府おもて梨園です。 僕は、新宿から宮城県利府町に移住し、梨を作っています。 僕が普段お世話になっている梨農家を中心に、利府梨の直売所情報(住所や電話番号)をはじめ、梨作りの特色や品種までを記事にまとめました。 利府町…

物を持たないミニマリストが幸せな理由を経済学で説明!幸せになるヒント!【人生イージーモードにする方法】

こんにちは!たかゆき@トカイナカ暮らしです。 僕は、今年の7月に大手通信会社を辞め、新宿から仙台の隣町である利府町に移住し、豊かなトカイナカ暮らしを始めました。 トカイナカ利府町に移住してから、テレビやお酒などの時間を消費するモノを減らし、…

プライバシーポリシー